スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フラワーアレンジメント教室が自宅に! 初心者向けフラワーアレンジ作り方講座
2011 / 01 / 24 ( Mon )
テレビ番組に何度も出演、世界でも認められる藤井聡の犬のしつけ方法を....





フラワーアレンジメント教室が自宅に! 初心者向けフラワーアレンジ作り方講座
































最新情報












初心者のためのフラワーアレンジメント作り方講座













もしあなたが、「手軽にフラワーアレンジメントを習ってみたい」と思っているのであれば、
5分間だけこの手紙を最後まで読み進めてください。
初心者のためのフラワーアレンジメント教室で作り方を習得するのがお勧めです。









はやる気持ちをおさえ、まずはこのフラワーアレンジメント講座を試した人たちの声をお聞きください。















東京都 岸本 はるなさん
荻野先生、こんにちは!

先生に出会う「前」と「今」をご報告したいと思いペンを取りました。

私は何よりも、お花が大好きでしたので、以前からお稽古を始めたいと
考えていた折、真っ先に頭に浮かんだのが、“フラワーアレンジメント”でした。
毎月、季節のフラワーアレンジメントを家に飾って楽しみたかったのです。

お花はもともと好きだったのですが、フラワーアレンジメントは全くの初心者でした。
荻野先生に出会うまでは、自己流でアレンジしていたため花瓶に簡単に活ける程度で
いつも定番で決まった花ばかりを家に飾っているような状況でした。

荻野先生との出会いは、フラワーアレンジメントの教室をインターネットで
検索して探した際に、素敵なホームページを発見したことがきっかけです。
掲載されていた作品が、どれも私の好きなアレンジメントでした。

先生からはフラワーアレンジメントについて、基礎からオリジナルのデザインまで
そして、クラッシックなスタイルから、モダンなスタイルまで幅広く教えて頂きました。
フラワーアレンジメントが出来るようになって、自宅でも思い通りに作って
飾れるようになりました。

部屋のディスプレイやインテリアにも季節感を取り入れ、
毎日のライフスタイルにプラスαの彩りが得られたような気がします。

先生のレッスンは、フラワーアレンジメントの基礎はもちろん、時には、
花器の作り方やラッピングの方法まで教えて頂く事もあります。
応用についてしっかり教えて下さいますし、自由にアレンジメントを
させてもらえるので、とても楽しいです。


これからも、先生の技術とセンスを一つ一つ習得していければと思います。
よろしくお願い致します。














岸本さんだけではありません。フラワーアレンジメントを初めて、
実践された斎藤さんの声もお聞きください。
















東京都 斎藤 美希さん
荻野先生、こんにちは!

自分でもビックリするぐらい、短期間にフラワーアレンジメントを
覚える事ができましたので、ご報告させていただきます。

以前からフラワーアレンジメントに興味があったので
お店やインターネットで良く眺めていました。しかし、どうやって
アレンジしたらいいか方法が分からず、始められずにいました・・・

そんな時、たまたまインターネットで荻野先生の講座に出会い
一気に私のフラワーアレンジメントの世界が開けました。


そこで講座に沿って、以前から絶対やってみたいと思っていた、
ウェディングブーケに結婚式1週間前でしたが挑戦しました。

ウェディング会場指定のブーケだとやはり値段が高いというのと、
自分の好みにピッタリというのがなかったからです。

ブーケのためのアレンジメントは、普通だと直接の指導がないと
難しいと思うのですが、DVD映像もあるので、まるで教室に通っているかのように
自宅でレッスン出来ることが嬉しいです。


自分で作ると、お値段も半分程度ですし何より好きな花だけ使って、
お気に入りのオリジナルブーケを作ることができ感激しました。

その後、お友達の結婚式のためにブーケを作ったことがきっかけで、
たくさんの方から頼まれる様になりました。

これからもたくさんの人に、フラワーアレンジメントの魅力を広めていきたいと思います。
荻野先生、ありがとうございました。










フラワーアレンジメント教室に通わなくても、自宅で習得できるフラワーアレンジメント作り方講座について



では、いったいこの人たちはどんな方法を試したのか?
その秘訣をつつみ隠さず公開いたします。




















フォームにお名前と正確なメールアドレスを記入して登録ボタンを押してください。

苗字(全角):


   メールアドレス:






















私は、東京でフラワーアレンジメント教室の活動を中心に行っており、
その他、東京・白金にある結婚式場(八芳園)などでも講座を行っています。

私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。
フラワーアレンジメントをもっと手軽に習いたいと思っている人がとても多いから。

そして、その人たちに楽しみながらフラワーアレンジメントを上達していただくためです。

「でもフラワーアレンジの技術を身に付けるのは、かなり難しいんじゃないの?」

という声をよく耳にしますが、心配はいりません。

私の所にこれまで相談に来た方は、以下のような悩みを抱えています。

「今まで全くお花をアレンジした経験がないので難しそう・・」 
「手先が不器用なのでちょっと自信がない・・・」 
「自分には色彩やデザインのセンスがないんです・・・」

私はフラワーアレンジメントの世界に飛び込んだ時から、
これらの悩みを聞き続け、何か良い方法はないかと研究し続けました。
「フラワーアレンジメントが難しそうなイメージを持たれている要素はどこの部分なのか?」
「フラワーアレンジメントを始めた人で、挫折する人としない人の分かれ道はどこなのか?」
「一般的なフラワーアレンジメントの本や通信講座の、どの部分がつまずく箇所なのか?」

などなど・・・様々な角度から観察し、研究を重ねてきました。

それからちょうど1年が過ぎようとしていたある日のこと・・
いつもの様に教室でレッスンを行っていた時に、ふと良いアイデアが湧き出てきました。

「そうか、こうしたら初心者でも簡単にフラワーアレンジメントが上達できるんだ!」そのことに気づいた瞬間、とてもワクワクしました。

私はその方法を発見したうれしさから、いてもたってもいられなくなり、
ちょうどその時、始められずに悩んでいた5名の方に全く同じ方法を同時に試してもらったのです。








こちらの通信講座は、かなりお勧めです。

一般的な書籍より、DVD付の講座の良さについて






その後も、おかげ様でたくさんの生徒が私の教室に集まってきており、
レッスンを受けた方々は、皆さん順調に上達しています。











東京都出身。

大学卒業後、渡英。
ロンドンのJane Packer school of flowers career course修了。

ロンドンのJane Packer flowers(フラワーショップ)にてスタッフとして、
Jane Packer school of flowers(フラワースクール)のアシスタントとして働き、
フラワーデザインを学ぶ。
帰国後、The London School of Flowers by Jane packer
(日本校/現:JANE PACKER FLOWER SCHOOL)勤務。
1997年より、THE FLOWE(ザ・フロウ)を主宰しフラワーデコレーションの他、
フラワーアレンジメントレッスン(於:麻布十番、 八芳園他)を中心に活動。
<主な受賞歴>
全日本ブライダル協会・桂由美フラワーデザインコンクール入賞
flower collection 2005入賞


その他多分野にて活躍中











そして、このフラワーアレンジメント講座のすごいところはまだあります。








フラワーアレンジメントの作り方については、フラワーアレンジメント教室で上達しましょう。







最近はお洒落なフラワーアレンジメントが、お花屋さんやデパートで手軽に
購入することが可能になり、たくさんの方が買い求められています。

あなたもフラワーアレンジメントに興味を持っている方ですから、一度はお店の商品を
手に取ったりネットで写真を眺めたりしたこともあるのではないでしょうか?

あるいは、お花を買ってきて見よう見まねで花瓶のアレンジメントとかに挑戦した事の
ある方もいらっしゃる事と思います。

しかし、いざ自分でやってみると

「お店で見た様な、素敵な形にどうしてもならない・・・」
「なんか花や色の組み合わせがイマイチ・・・」
「お手入れ方法が悪いのか、すぐ枯れてしまった・・・」


という風に、どうしてもつまずいてしまうものです。













もしかしたら「フラワーアレンジメントを習いたい!」と思ったあなたは、
ネットで情報収集をしたり、フラワー関連の本を立ち読みしてみたりあるいは、
教室や通信講座の案内書を取り寄せたりしたこともあるのではないでしょうか。

たくさんの綺麗な写真が掲載されていて、うっとりと見惚れてしまいますね。
さらに詳しく読むと、一般的にフラワーアレンジメントを作るには、下葉処理、水揚げ、
花留め、ワイヤリング・色彩理論、イメージ・デザインの構築といった数々の専門技術が
必要だと紹介されています。

ところが、肝心の手順となると文章といくつかの写真の説明のみとなるため
どうしても、初心者にとってはつまずいてしまう内容になっています。


そのため、

「今まで全くお花をアレンジした経験がないので難しそう・・」 
「手先が不器用なのでちょっと自信がない・・・」 
「自分には色彩やデザインのセンスがないんです・・・」


といった悩みを抱えたままの人たちが非常に多いのです。

これらの悩みは、誰にでもあって当然の悩みです。

フラワーアレンジメントを習おうとしても、身近に分かりやすく教えてくれる人もおらず、
なかなか近所にお手軽な値段で通いやすい教室もなく、お花屋さんの店員に聞いてみても、
丁寧に作り方まで教えてくれるわけではありませんからね。

こうしてフラワーアレンジメントの世界を知るこることなく、フェードアウトしていく・・・
私はこんな人を、これまでたくさん見てきました。










まだまだ、「フラワーアレンジメント=時間とお金に余裕のある人の趣味」
というイメージがある中

「忙しい社会人や、新婚の花嫁さん、育児中の主婦でも、楽しく簡単に
フラワーアレンジメントを覚える方法がないかなぁ?」


と、いつも思っていました。
そこで私は、誰でも簡単にフラワーアレンジメントがマスターできるような方法を
独自に研究してきました。

そして、たどり着いた結論は、
















この4つでした。

この4つをクリアするために大切なことは『自宅で』『好きな時に』『好きなだけ』
レッスンが受けられるということ。

自宅でレッスンというと、通信講座やフラワーアレンジメントの専門書など教材は
色々ありました。「なんだ!こんな便利なものがあったのか!!」と私は早速見てみました。
しかし・・・






経験のある人を対象とした内容のため、全くの初心者のレベルに合っていない
=基礎的な技術は習得していることを前提にしているため、手順の説明が
 おおざっぱになっている。






値段が高い
=今回作成した内容と、同レベルのものを通信講座で受けるとなると
 最低6万円程度かかる。






量がやたらと多い
=毎月ドンドン届くので溜まっていき、しまいには放置されてしまう・・・





こんな状況に、私は愕然としてしまいました。
つまりは、『短期間で』『自宅で』『簡単に』フラワーアレンジメントを習う方法なんて
どこにも無かったのです。

よおっし! それならば 私がつくろう!
思い立って、私は『初心者』の人にこだわり
フラワーアレンジメントを習得できるレッスンプログラムを開発しました。

「でも、これまで全くお花に触った事もないし難しそう・・・」

確かに、これまで難しそうなイメージを持たれているフラワーアレンジメントを
始めることを想像すると不安になるお気持ちもよくわかります。

しかしあなたが、まったくお花を触ったことがないような人でも
正しい方法さえ知れば、すぐに身に付けられてしまうものなのです。


















「でも、しつこいようだけど やっぱり難しそうだし・・・」

たしかに、必ず私もマスターできるかな・・・と不安になるかもしれませんね。

しかし、ご安心ください。
これまで、フラワーアレンジメントの初心者たちを、あっという間に
フラワーアレンジメントが得意になってしまった上達法をお教えしますから。


この、フラワーアレンジメント講座は何も難しいことはありません。

あなたは講座通りに実践することで、身に付けられるものです。

おおまかに言うと、次のステップをご家庭でやっていただくだけでいいんです。



大人になっても習い事やはりましょう。






たったこれだけです。

これだけのことを、ご家庭で実践していただくだけで
あなたのフラワーアレンジメントの腕前はみるみる上がってきます。

「では、具体的にどうすればいいのでしょうか?」

はい、この方法をあなたに直接お伝えしたいところなのですが私は現在、教室や講座の活動で多忙な毎日を送っていますので、
全国の方々に直接お教えするにはどうしても限界があります。


ですので、フラワーアレンジメントをマスターしたいあなたのために
上達の秘訣を全て公開した、プログラムを開発いたしました。

























ここではフラワーアレンジメントを完成された物しか見たことが無い人のために、どのような過程で
アレンジをしているのか?華道との違いは?といった最低限知っておきたい基本知識やフラワー
アレンジメントの魅力についてご紹介します。難しいところは一切ありませんのでご安心くださいね。





















一般の書籍やショップでは、たくさんの種類の花材やアレンジのタイプがあり、どれでも、
好きなのを作ってください!というケースが多いのですが、初心者にとっては迷いの元です。
そこで今回この講座では、1輪アレンジ・身近な器でのプチアレンジ・ミニブーケ・
ラウンドスタイル・トライアンギュラースタイル・リース・花束・花瓶アレンジ・
ウェディングブーケという9つのアレンジメントに挑戦いただきます。これらを順番通り
作ることによって、フラワーアレンジメントに必要な技術が自然と身に付きます。





















フラワーアレンジメントを始めるにあたって、専用の道具が多く必要だと思っていませんか?
実は、ご家庭にある様な物でほとんど代用が出来るものばかりです。多くの人はできるだけ、
節約してスタートして、お花にお金を掛けたいものですよね。そこで、家にあるもので
フラワーアレンジメントを始める方法をお教えします。





















フラワーアレンジメントにとって、花材は大切です。私自身が、どんなポイントでお花を選ぶのか、
また初心者にとってお勧めの花の種類についてご紹介いたします。実は、同じ様に見えるお花も
選び方次第では、どれだけ長持ちするのか決まってくるんですよ。良いお花屋さんの見分け方に
ついても、アドバイスしています。





















目立たない存在ではありますが、イメージ作りにひと役買うのが器です。とはいえ、
いきなり高価な器を買うのは気が引けますよね。そこで、様々なアレンジに合わせられる
初心者のあなたにぴったりな花器をご紹介いたします。また、ご家庭にあるもので
自分で作る方法もご説明していますので、手軽にアレンジメントを始める事が可能です。





















せっかく良いお花を買ってきても、アレンジメント前の適切な処理や、完成後のお手入れを
しないとすぐに萎れてしまいます。一般的な書籍を見ると、花材ごとに色んな種類が紹介され
難しく感じますが、ここでは私自身も実践している手軽で簡単な方法をお伝えいたします。
素敵な作品に仕上がるのですから、紹介した方法を実践してぜひ長持ちさせてください。





















チャレンジする作品が決まり必要な花材が揃ったら、アレンジメント開始ですね。
しかし、ここで正しい順序で行わないと同じお花で作っていてもまったく別の作品の様に
デザインが変わってきてしまいます。長年の研究で、初心者でも簡単に美しく完成できる、
手順についてご説明します





















一般的な書籍等には、フラワーアレンジメントに必要な様々なテクニックが紹介されています。
例えば、水揚げ。これは、切り花の吸水を助け、元気にするための作業になるのですが、
その方法だけでも普通10種類程紹介されています。初心者には、どのお花にはどの方法を
すればいいのかさっぱり分かりません。その他にも、花材の切り分けやワイヤリングといった
テクニックも必要とされ、さらに混乱します。そこで、私が必要最低限覚えておけば、
一通りの作品が作れるテクニックのみを厳選してお教えいたします。





















せっかく、状態の良いお花を揃えたとしても、空間をどのように配置するかで全てが
決まってしまうと言っても過言ではありません。本場イギリス留学で学んだ、アレンジメント
についてこっそりとお伝えいたします。見違える様に、お花が活きてくると思いますよ。
一般書籍ではあまり紹介されないその手順を、テキストとDVD映像でマスターしてください。





















良く生徒の方から、「お花の配色の方法が分からない・・・」というご相談を良く頂きます。
皆さん、配色はセンスの問題だから仕方がないと思われている様ですが違います。
配色には、きちんとした法則があるのです。ファッションにも応用が可能な、私が使っている
独自の法則を、あなたにもお教えします。難しい内容ではありませんのでご安心ください。





















この講座では、9つのアレンジメントに挑戦いただきますが、単に講座通りの1パターンの
アレンジではなく、ちょっとした工夫で表情を変えるテクニックやお勧めの花材も紹介して
います。基本の形を学んだら、どんどん自己流のアレンジメントを試していってください。





















いただきものの花束を、「いったいどうアレンジしたらいいのだろう・・・」と活け方が
分からずそのまま花瓶に挿したというご経験はありませんか?実は花束には、アレンジ上達の
要素がたくさん詰まっています。ぜひあなたも、花束を上手にアレンジメントする方法を
マスターしてください。





















同じ講座で学んだ方でも、習得する人と、しない人がいるのはなぜでしょうか?花材選び、
アレンジメントテクニック、配色の方法といったひと通りのテクニックの他にフラワー
アレンジメントをマスターするために、どうしても知っておいてほしい重要な事があります。
それは・・・















これだけではありません。DVDの内容もご紹介します。














まずは1輪の花を素敵にアレンジ
記念すべき、初めてのアレンジメントは1輪のガーベラを使います。
たった1輪ですが、やり方次第でとてもデザイン性の高い作品が完成
します。 基本テクニックである、花留めもマスターしてくださいね。





身近な器でプチアレンジ
実は、専用の花器を買わなくても自宅にある身近な物も器として
使えるんですよ。 今回は、マグカップを活用してアレンジメントを
施します。オアシスの大きさを変えることで、大きく表情を変える
テクニックもお伝えしますね。



お持たせにぴったりなミニブーケ

最近、街角のお洒落なお花屋さんで必ず置いていると言っても過言ではない
ミニブーケ。お友達のおうちに招かれた時などの、ちょっとしたお持たせに
ぴったりです。ぜひ、マスターしたいですね。ラッピング方法も実演して
いますので、すぐにプレゼントができますよ。



テーブルを彩る基本アレンジメント

いよいよ本格的な、アレンジメントに入ってきます。基本中の基本である、
ラウンド(ポージィー)スタイルを習得してみましょう。この作品は、
四方見なので、 テーブルアレンジメントとしてぴったりです。



壁際を彩る基本アレンジメント
次に、トライアンギュラー(フロントフェイシング)に挑戦です。
こちらは、三方見になりますので壁際や玄関の下駄箱の上など、
後ろから見えない場所に適した アレンジメントになります。
こちらもぜひマスターしたい、アレンジメントテクニックです。



やっぱり定番のクリスマスリースは自分で
教室でも生徒達から人気の高い、クリスマスリースを作ってみましょう。
クリスマスリースを自分で作れるとうれしいですよね。プレゼントしても
大変喜ばれますので、しっかりと習得してください。



大切な人に感謝の気持ちを込めて花束を
色んなシーンで大活躍すること間違いない、パリスタイルの花束を
アレンジしましょう。 スパイラルというテクニックを使って、
素敵な作品に仕上げていきます。 大切な人の大切なシーンにぜひ
プレゼントしてください。



気軽に花瓶のアレンジメント
もし、あなたがお花をプレゼントされた時どうしますか?
「上手に活けるにはどうしたらいいのか・・・」「プレゼントされた
花束をどうしたらいいか困る・・・」という相談が結構多いのです。
ここでは、そういった悩みを解決するレッスンをお伝えいたします。



憧れのウェディングブーケにチャレンジ!
自分の結婚式はもちろんの事、お友達や親戚の結婚式用にオリジナルの
ウェディングブーケを作ってみてはいかがですか? ここでは、人気の
バラのラウンドブーケを、最も簡単に作る方法を伝授しています。














以上のことを知れば、あなたもフラワーアレンジメントの腕前がどんどんあがっていき、
フラワーアレンジメントの本当の楽しみを味わうことができるようになっているでしょう。

しかも、それぞれの作品で応用したテクニックもお伝えしていますので、
講座で取り上げた作品をマスターした後は、オリジナルのアレンジにも挑戦が可能です。

わざわざ教室に通う必要もありません。
ご自宅で簡単にフラワーアレンジメントを覚えることができるのです。

今すぐあなたもフラワーアレンジメントをマスターしてください。










あなたに、自信を持ってフラワーアレンジメントを習得するための講座を
お届けできるのですが、販売価格を決めるのには非常に悩みました。

実際に一般的なフラワーアレンジメントの通信講座を受けるとなると、
5万~10万円程度の費用がかかります。

主要な大手フラワースクールでも、この講座と同程度の内容を全て
習うためには最低12回程度のコースは必要になりますので、
やはり7万~10万程度(材料費除く)の授業料が相場の様です。

この金額は、私の教室と比べても高い金額ではありません。
平均的な金額だと思います。

そこで、わたしは生徒さんにも講座の値段の相談をしたところ、
「萩野先生のレッスンを、こんなに自宅で受けられるなら5万円でも買います」と
言ってくれました。

ですが、本気の方なら誰にでも購入できるお手頃な価格で提供したいと考え、
通常価格を39,600円(税込)とさせていただきました。
私としては、「フラワーアレンジメントを習得したい!」と
思っているあなたを、出来る限りサポートしたいという気持ちがあります。

なので、初版100部発売記念という事もありますので、
今だけお得なキャンペーンをご用意いたしました。

初版100部限定のキャンペーン価格として、
半額の19,800円でご提供させていただきます。
しかも、今なら送料無料(翌日発送サービス)です。

3日目以降このホームページにアクセス頂いても、特別価格は終了していますので、
もし今すぐフラワーアレンジメントをマスターしたい!と本気でお思いならお急ぎください。











































今回作成した、テキストとDVDだけでも十分フラワーアレンジメントの腕前を身につける事が
できますが、必ず「購入して上達した!」と心の底から感じて頂くために、7個のプレミアム特典をお付けいたします!(プレミアム特典は、お送りする教材に記載している専用アドレスから、
PDFファイルダウンロードでのご提供となります。)











お料理と一緒で、フラワーアレンジメントも上達が早い人やプロの
フローリストと言われる人達は、たくさんのレシピを持っています。

私自身も、自分の教室では1度も同じ作品を作ったことがない程
何百という単位でレシピを持っていますが、今回の講座を受けられた
方が比較的取り組みやすい作品を9個厳選ピックアップしました。
ぜひ、あなた自身もオリジナルレシピが持てる様に上達してくださいね。


 








フラワーアレンジメントは、やはり生花を取り扱いますのでいくら
お手入れを上手にしても、一定の時間が経てば枯れてきてしまいます。
しかし、すべてが同時に枯れるわけではないのです。実は、状態の良い
お花だけを集めて別のアレンジメント作品に作りかえることも出来るのです。

今回は講座で取り上げた、ラウンドスタイルの作品をボックスアレンジに
チェンジするテクニックをお伝えします。このテクニックを習得すれば、
1つの作品を複数回楽しむことができ、経済的にも大変お得ですね!


 








私自身も、フラワーに関しての情報収集はネットも使います。
そして、実際に●●のショップは親切でした! 
といった、いろんな評判もたくさん入ってきます。 

そこで、仕事で忙しくて買いに行けない人たちも多いと思いますので、
自宅に居ながら資材や道具をひと通りそろえる事ができるように
おススメのサイトをまとめました。



 








フラワーアレンジメントを始めると、ちょっとした疑問が出てくるものです。
そこで、始める前、始めた直後、完成した時、お部屋で飾っている中で
わき出てくるケース、いろんなケースを想定してQ&A集をつくりました。 

あなたも、疑問があるとすぐに解決したいと思いますが、身近に
フラワーアレンジメントのプロがいないケースがほとんどですよね。
ちょっとした疑問は、このQ&A集があなたを助けてくれますよ。
バイブルとして、いつも手に取れる所に置いておいてくださいね。












今回の教材は、フラワーアレンジメントの世界で使われる難しい
カタカナ用語や理論を徹底的に排除して作成をしてきました。

しかし、一般的な書籍やインターネット上では、
どうしても自分の知らない言葉が出てくるものです。
そういった時に、この用語集を見返してくださいね。
私が、丁寧な分かりやすい言葉で解説をさせていただきました。











正直、これをつけるかどうかは非常に悩みました。
私自身が、毎日の教室の活動もしながらできるのかどうか??
しかし、今回この教材をご購入いただいた100名の方には絶対に
フラワーアレンジメントの楽しさを知って、上達していただきたいと思い、
今回初版限定でお付けいたします。ただし、全員に丁寧に対応するため、
おひとり様に付き、6回迄とさせていただきますね。

※サポート概要
購入者ご本人に限り、1年間メールで作品の作り方や出来栄えについて
6回まで相談をすることができます。 
教材に記載している購入者限定のメールアドレス宛に、作品の画像を添付して
相談内容を送信ください。必ず、荻野佐代子本人が直接ご返信いたします。
相談メールの内容は、ご自身で作られた作品に対してのご質問に限定します。
(特に、教材で取り上げていない作品でもご質問は可能です。)











フラワーアレンジメントの作品を、ある程度作れる様になった方からは、
必ずと言っていい程ラッピング方法について、質問を頂きます。
やはり、愛情たっぷりに作った品を大切な人に贈りたくなりますものね。
その際、さらに喜んでもらうためにラッピングもひと工夫してみましょう。

今回はギフトとして頻度の高い、リース・花束と2つのパターンに分けて
簡単かつ綺麗にラッピングできる方法をお伝えします。
この2パターンのラッピングを覚えれば、どんな形の作品でも応用が
効きますので是非マスターしてくださいね。
















ここまで読まれても、まだ、自分もフラワーアレンジメントをマスターできるのか
不安かと思います。一般的に、フラワーアレンジメントは難しくてなかなか短期間では
マスターしにくいイメージがありますからね。
しかし、今回こちらの講座を実践することで
あなたが、簡単にフラワーアレンジメントをマスターできるのには3つの理由があるのです。

一つ目は、
私の教室で、このフラワーアレンジメント講座を実践し、ほぼすべての人が効果を実感しています

二つ目は、
このフラワーアレンジメント講座は、誰にでもできる簡単な方法だということ

三つ目は、
知識0・経験0の初心者に、徹底的にこだわった内容だということ。

以上3つの理由が、あなたがフラワーアレンジメントをマスターできる理由です。あなたは、正しい「フラワーアレンジメントが上達する方法」を知り、
フラワーアレンジメントを楽しんで作っていれば、自然とマスターできるのです。

さらに今回は、100名様限定でプレミアム特典の中にメールサポートを付けています。
フラワーアレンジメントを作っていく中で、困ったことがあれば私にご相談ください。

あなたの、良きアドバイザーとして全面的にサポートをいたしますので、
今すぐのご購入をお薦めします。






















この講座はどういった人を対象にしていますか?



フラワーアレンジメントの初心者の方を対象にしています。初心者の方であれば、
年齢や性別関係なく、 楽しく学べる内容になっています。
私の教室に来られる方も、20代~60代と幅広い方に来ていただき
フラワーアレンジメントを習得されています。








私でも上達することができるのでしょうか?



上達する可能性は高いと思います。これまで数多くの、初心者を教えてきた
先生がつくっており、全くの初心者を想定してこの講座は作られています。
だたし、何事もそうですが、見ているだけ、買っただけでは、上達しません。
きちんと内容通りに進めていけば、きっと上達します。
何たって、今回はメールサポートサービスも付いているのですから!








毎日学習する必要はありますか?



その必要はありません。自分のペースで、どこから始めても楽しく
上達できるように作っています。 週末の時間のある時に、テキストを読んだり
DVDを見て、学んでいただければと思います。








DVDはどういった内容ですか?



講座で取り上げている全ての作品について、花材・資材の紹介から完成まで全て
実演しています。テキストだけでも十分ご理解いただける内容ですが、確実に習得して
頂く為に制作いたしました。

尚、今回の特別価格をご用意するにあたり初版では、できるだけコストを抑えています。
DVDの作成費を抑えるため、高価なスタジオでの収録はせずに
ホームビデオで撮影したため、画質や音質が、ほんの少し良くない所もあります。
こうしてコストを抑えた結果、19,800円で提供することが可能になりました。
ですから、画質や音質、編集に質の高いものを求める方は購入をお控えください。








花材や道具といった物は付いているのですか?



いいえ、付いていません。最初は、花材や道具類をセットにした講座と2種類をご用意
しようと思ったのですが、人によって、どの内容から始めるのか違う点と、 お花の好みが
人によって違うので全て同じ内容では、必要のない物までお送りすることになると思い
やめました。その分、特典内にお勧めのネットショップも、ご紹介していますので、ぜひ
あなたのお好みにあったお花を、必要な分だけご購入ください。









本当に19,800円の価値があるのですか?



荻野先生の講座を受けられ、しかも何回も繰り返し見る事ができるので
それ以上の価値は十分にあると考えています。メールサポートといった特典部分も
踏まえると、これまでの通信講座では考えられない内容かと思います。
また、この講座を学ぶと、自分で作ることが出来ますので同程度の物を購入するのと
比較して、3分の1程度の費用に抑えることができ十分元が取れます。
それでもご不安な方は「荻野佐代子」の実績をふまえた上で、ご自身でご判断ください。








お申込み方法は何がありますか?



インターネットでのお申し込みの他に、電話・FAXでのお申し込みにも対応しています。
お申し込みボタン後の案内にそって、お好きな方法をお選びください。








支払方法は何がありますか?



代金引換決済、クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替、コンビニ決済、Bit Cash決済の
6種類ご用意しています。なお、クレジットカードについては分割でのお支払にも対応して
いますのでご活用ください。








この教材を買うのに商品代金以外に費用はかかりますか?



商品代金以外はかかりません。送料、消費税等はすべて込みの金額となっております。
その他、決済方法によっては手数料(実費)がかかります。








配送日時に指定はできますか?



はい、承っております。ただし、ご注文確定(ご入金済み)より3営業日以降のご指定と
なりますのでご注意ください。
配送会社は土日休みのため、週末のご注文の場合は月曜日より3営業日以降でお願いします。
配達日時指定方法は、ご注文後にインフォトップから送られる注文確定メールを
info@delivering.jp宛に転送する形で、以下項目を記載の上お送りください。
■配達希望日程:●月●日(●)
■配達希望時間:午前中/ 12:00頃~14:00頃/14:00頃~16:00頃
/16:00頃~18:00頃/18:00頃~20:00頃/20:00頃~21:00頃








郵便局留めは可能ですか?



はい、可能です。郵便局留めは、ご注文後にインフォトップから送られる注文確定
メールをinfo@delivering.jp宛に転送する形で、希望郵便局名を記載の上お送り
ください。お近くの郵便局は、http://map.japanpost.jp/pc/で検索が可能です。








どのような形で届きますか?



右記の写真の様な形で、あなたのお手元に届きます。
商品名は『冊子』でお届けいたしますので、具体的に
何が届いたのか分かりません。また、中身も全く見え
ない状態で届きますので、ご家族にも分からないかと
思います。どうぞご安心して、お申込みください。








海外の発送は可能ですか?



はい、可能です。日本国内は送料無料となっていますが、海外については国別に送料
(実費)を頂いています。個別に料金をお伝えしますので、support@flower-arrange.com宛に
お気軽にお問い合わせください。尚、発送はEMS(国際スピード郵便)となります。





















この手紙を最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。
とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
このフラワーアレンジメント講座は、私の20年以上に渡る活動の集大成です。

これまで多くの方は、フラワーアレンジメントに対して、

「とても不器用な私にはフラワーアレンジメントは無理そう・・・」
「フラワーアレンジメントは、センスが無いと難しそう・・・」と

思われていました。

何とか、その状況を打開しようと教室を通して、
フラワーアレンジメントの魅力と方法を伝えてきたつもりです。

私の教室でフラワーアレンジメント講座を学ばれた方も最初はあなたと
同じ様に思っていた人ばかりです。

しかしそんな方達が、フラワーアレンジメントをマスターした事で

「素敵なお花に囲まれて、とても生活が充実しています!」
「フラワーアレンジメントをお世話になった人に贈ったら喜んでくれ、逆に私が感動した!」と

目を輝かせながら私に話しをしてくれるのを見ていて、
お花の世界に身を置けた事に感謝しています。

あなたも、この講座を通してフラワーアレンジメントが上達し、愛情をこめて作った作品が、
あなたの周りに幸福をもたらし、そしてあなたにも幸福が訪れることを願っています。

Flower arrangement is simple and happy.



































東京都 藤間 文恵さん
お花に関しては以前から関心を持っていて、
自宅では自分なりにちょっとした生け花を飾っていました。

そんな私が本格的にフラワーアレンジメントを始めようと思った
きっかけは、娘の結婚が決まったことです。

母親として、手作りのウェディンブブーケを作ってあげたいという気持ちで
レッスンを受け始めました。荻野先生のお陰で、無事ブーケは完成したのですが、
その後も継続して習っています。

荻野先生の講座は、まず作成する材料の花材・葉物・枝物の名前を丁寧に先生が一つ一つ
実物を持って名前を教えていただき、次に小物の材料を使って1~4段階に分けての説明が
あり創作していく流れです。

これなら初心者の私にも判りやすく、続けられると思いました。
昔習っていた生け花のやり方は、角度や寸法が決められた構成を基本に創作するもの
でした。しかし荻野先生のレッスンは個性の出せるレッスンが出来る点が嬉しいです。


まだ始めて10ヶ月という短い期間で出来る様になったことと言えば、花には大小あり、
ポイントになる花や線になる物、隙間を埋めるように挿していく小花があるということ。

また、大きい葉は使い方によりダイナミックになったり、オアシスを包むように巻くと
花器のような役目も果たすことが出来ることです。

同じ題材であっても個人の発想で出来上がりが少しずつ違うことで個性がでてきます。
それがとても楽しいです。さらに作品を家の中に飾って置き、家族に褒め言葉を言われる
ととても感激します。

お花は瓶に1本、2本挿してあるだけでも人の気持ちを和ませてくれるものだと
私は思います。また、アレンジメントは常に頭の中で考えながら花、葉物、枝物を
挿していき、一つの創作物を仕上げるので、私の年齢でレッスンすることは脳内革命
にもなり一石二鳥とも考えております。

これからも、どうぞご指導よろしくお願いします。























鳥取県 福井 淳子さん
もともと、お花いじりがすきな性格で、高校生のころにクラブ活動で
華道(古流)を少々勤しむ程度。フラワーアレンジメントの経験は
まったくありませんでした。
OL時代、仕事にも慣れてきた社会人生活のアフター5を充実させ
ようと思い、たまたま雑誌にフラワーアレンジメントの特集をされて
いたのをきっかけに、始めることにしました。

荻野先生からは、自宅で「お花とともに」のライフスタイルで家族や来客をおもてなし
する心を一番に学ばせていただきました。先生のレッスンはこうしなければ、という
堅苦しいものではなく、自由な発想でできる点が魅力です。


まず荻野先生の真似をすることから始めましたが、最近ではその瞬間に発想したままの
アレンジも試みることができるようになりました。それが、とても嬉しいです。

上達したお陰で、主人の会社のイベントの際の会場装飾を任せていただく機会があり
先生に教わったアレンジをもとに手がけた事もありました。その際、偶然来場されていた
プロのフラワーアレンジメントの講師の方から、「基本がしっかりできているし、
ポリシーがあるアレンジですね。」と褒めて頂いたことも。疲れがいっきに吹き飛んだ
のを今でも鮮明に覚えています。


最近は、私がアレンジをしていると3歳になる娘が手伝ってくれる様になり
一緒にフラワーアレンジを愉しめるようになることもうれしいですね。

荻野先生のお言葉を借りるなら、フラワーアレンジメントは右脳を使えるのです。
人間は右脳を使うことってとっても大切ですよね! 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。























東京都 中田 友美さん
結婚するときに、ブーケやテーブルフラワーをどんな種類の
お花でどんなデザインのものにしようか、お花屋さんの
ホームページやお花の雑誌等をいろいろ見て調べているうちに、
お花やアレンジメントの魅力に引き込まれていきました。

実際に、結婚式の時にお花屋さんに作っていただいたブーケも
とっても可愛らしく、自分でアレンジメントをすることができたら
楽しいだろうなぁと思ったことがきっかけです。

荻野先生からお花を習い始めるまでは、全くフラワーアレンジメントは習ったことも
やったこともなく、体験レッスンが本当にフラワーアレンジメント初体験でした。

習い始めた最初のころは、お花の長さを切るのもオアシスにお花を挿すのも、
「本当にこの長さに切ってしまっていいのか、この場所に挿してしまっていいのか」
1つの1つの作業どれも自信がなく、荻野先生のお手本どおりについていく
ことだけで精一杯。


ワイヤーを使ったりする細かい作業などは、自分でも自分が何をしているのか
わからなくなる事もありましたが、荻野先生から丁寧にポイントを教えていただき
納得のいく作品が出来上がっていました。

今までは、お花そのものにあまり興味がなかったのですが、レッスンを習うように
なってからは、自分でもお花屋さんへ行ってお花を買って飾るようになったり、
家にお花がある生活を心がけるようになりました。


さらに、お花だけでなくアクセサリーやバッグなどの、小物類を作ったりするように
なりました。自分で作ったものは、出来上がった時の喜びが何よりも一番大きく思います。

これからもご指導よろしくお願いします。






















東京都 田中 明美さん
始めたきっかけは、イギリスのフラワーアレンジメントの
学校を卒業なさった方から本を頂いたことです。

当時すでに習っていた生け花の魅力とは、違ったものがあり、
例えば、同じ花を使っていても全く違った考え方、デザイン、
色使い等に心を動かされ、これもぜひ習いたいと思いました。

荻野先生の事は、たまたまインターネットで知りました。 
先生のコレクションの写真を拝見して、その作品がとても素敵で、
ぜひこの方から習いたいと思いすぐに申込みました。

実際にレッスンを受けてみましたら、色々なことが期待以上でした。
花や資材の選び方、色の組み合わせ、デザイン等、すべてが素敵でとても勉強になります。
先生の卓越なさったセンスがあちこちに感じられるのです。

荻野先生は、例えばビーズのような細かなパーツひとつでも丁寧に吟味されて作品を
作り上げるようご指導くださいます。そこから、今まで以上に丁寧に作品を作る姿勢を
学びました。心をこめて作った作品は、とても愛着が湧き、部屋に飾っても、見る度に、
優しい気持ちで満たされます。

私はこれからも、長く続けてきたお花とのかかわりを、ライフワークとして
続けていきたいと思います。

最後になりますが習い事は、先生との出会いがすべてと言えるほどの重要なポイントです。
皆さんもぜひご自分の感性と合う、この先生なら習ってみたいと思われる先生を見つけ、
フラワーアレンジメントの魅力を体感することを願っています。























埼玉県 加藤 由紀さん

学生時代に、お花屋さんでアルバイトしていたこともあり、
お花は大好きで自己流で家に飾ることはありましたが、会社の同僚に
誘われたことがきっかけで、荻野先生のレッスンに通い始めました。

習い始める前は、自己流なのでたくさんの種類の花の中から
何と何を組み合わせて買えばよいのか? 迷ってしまって・・・。
やっと、組み合わせを決めて持ち帰っても何から挿せば良いか?
自分の作りたいイメージに近づける技術がなくて困っていました。


レッスンを始めてからは、荻野先生のヨーロッパ仕込みのスタイリッシュなアレンジメントに
びっくり!日本のお花屋さんはまだまだパステル系の「かわいい系」が多いけれど先生のアレンジメントはクールでエレガント。まるで外国の映画や雑誌に出てきそうな雰囲気の
ものばかりです。

全体のバランスを大切にしておられる先生のレッスンは最初すこし難しく感じましたが、
何度も繰り返し練習するうちに、口では説明できない”感覚”みたいな物がつかめてきた
気がします。一番嬉しかったことは、「一つの作品として仕上げる」力がついたことです。

最近では、先生の作風を真似てみようと色んな本を見ては、お花屋さんで買うときの
イメージトレーニングをしています。おかげで今では葉や枝ものもお花と合わせて買う
のが楽しくなってきましたし、お花屋さんに「素敵な組み合わせを選ばれましたね」と
言われた時には内心ガッツポーズをしたものです。

先生のようには、まだまだ出来ないのですが、 自分の贈るお花が
大切な人たちの心に小さな灯りをともすことができたら素敵ですね。

荻野先生、これからもお願いいたします。























東京都 高橋 千里さん
以前から少しお花に興味があり一度習ってみたいと思っていました。
そんな時に、荻野先生と出会いセンスとお人柄とレッスン内容に
惹かれて入会致しました。

今までは、レッスンは受けた事はなく自己流で時折街のお花屋さん
で切花を数本買ってきて、花瓶に活ける程度でした。自己流のため、
なかなかアレンジに発展がなくどうしたものかと悩んでいました。


荻野先生からは、アレンジメントのイロハを教えていただきました。
例えば、季節を意識して、そのお花の特色を知った上で、どのようにしたらそのお花が
綺麗に見えるか・保てるかを考えながら、また他のお花との兼ね合いを見ながら活ける
と言う事です。

その他、角度があることも教えて頂きました。前や横から後ろ下から見たバランスです。
これによって茎の長さを調節したり、全体の配色や形のバランスなどとても重要だと
思いました。

その他にも、書ききれない程のオリジナルノウハウをいつも頂いています。

荻野先生のお陰で、作品が出来上がっていく過程がここまで集中でき楽しい事だと
気づきました。フラワーアレンジメントの本当の楽しさを知った様に思います。


これからも、さらに上達をして色んなアレンジを楽しんできます。























東京都 篠田 貴子さん
「数年に一度、お花を習いたい!」って思うときがあるんです。
何かやさしいスパイスがほしいなと思うときがあるみたいで♪

そんな時に、インターネットでフラワーアレンジメントの教室を
探していました。作品のセンスの良さに魅力を感じて、入会しました。

習い始めて、荻野先生のセンスの良さにビックリしました!

今までは、“大きく見せた方が良い”“決まった形ばかりでなんか古い・・・”というものが
多かったのです。しかし、荻野先生のアレンジはお洒落で、花や小物も素敵な物を使わせて
もらい「こういうものが習いたかったんだ!」と感激しています。

レッスンのお陰で、今では楽しくアレンジメントをできるようになりました。
料理やインテリアといった他の物へのスパイスとして、レッスンを習うことが
生活の一部になっています。先生に教えて頂くようになってアレンジメントの
腕もかなり上がりました♪


アレンジメントもお花も、小物の選び方も先生のようになれたらよいなぁと思います。
お花を触るとやさしい気持ちになれますので、花のある生活っていいですよ♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。






















埼玉県 木下 由里子さん
フラワーアレンジメントに興味を持ったきっかけは、
以前、インテリアショップでアルバイトしていた時に
アートフラワーのアレンジが商品として置いてあり、
「自分でもできるかな??」と思ってからでした。

「造花ではなく、生花でアレンジしたらもっときれいだろうな~」と。

そんな時に丁度、会社の先輩から荻野先生の講座を紹介していただきました。
荻野先生の作品は、とてもモダンでアクセントがあるアレンジメントです。

使っている花材もかわいいものが多いので、 いつもお花を覚えるのが楽しみです
買ってきたお花を花瓶に入れるだけでも、葉を1枚足してみると 印象が変わったり、
アレンジメントにもアクセントがつけられるようになりました。

今では、荻野先生の教えていただいたお陰で、思い通りにアレンジを楽しんでいます。
ガーデニング好きな母からも、「前とは随分変わったわね」と褒められました^^


そして、何度か友人の結婚祝にウェディングブーケを作る機会もありました。
友人がとっても喜んでくれたので、これを励みに頑張ろうと思います。

これからも、自分だけの楽しみだけでなく周りの人たちも幸せにするアレンジメントを
どんどん制作していきたいと思います。
























東京都 宇津木 佳代さん
フラワーアレンジメントを習っていた友人に誘われて始めました。
以前からお花には興味があり、荻野先生のホームページを見て
作品のセンスの良さに惹かれ、「この先生に習いたい!」と思い、
すぐに申し込みました。

初めてのアレンジメントは、ガーベラを使った作品で
フラワーアレンジメントの基本である「山型に挿す」がテーマだったのですが、
以前習っていた華道とは使う花(茎)の長さも、花と花との距離も、挿し方も、
全てにおいて勝手が違っていてすごく苦労したのを覚えています。

荻野先生のレッスンでは、基本のアレンジメントから応用まで、バラエティに富んだ
作品づくりができるのが魅力です。毎回どんな作品が作れるのか、とても楽しみです。


自分で作った作品はお部屋に飾って楽しんだり、友人や家族にプレゼントして喜んで
もらえたりと、幸せが続くのもまた嬉しいですね。フラワーアレンジメントのレッスンを
通して常に季節を感じることができるので、気持ちが豊かになります。

また、これまで以上に植物に興味をもつようになりました。マンションのベランダには
植物を植えて、家の中にはお花を飾るようにしています。

フラワーアレンジメントは何歳になっても楽しめるし、基本の技術と素敵な
センスを学べば、生活を潤してくれる素敵な趣味になると思います。


今後は、自分でお花を選んでデザインを考えて作ったアレンジメントを気軽にお友達に
プレゼントできるくらいまで技術とセンスが上達するよう、荻野先生のもとで楽しみながら
お花を習い続けたいと思います。
















次にこの様になるのは、あなたかもしれません。



























フォームにお名前と正確なメールアドレスを記入して登録ボタンを押してください。

苗字(全角):


   メールアドレス:



















特定商取引法  プライバシーポリシー・免責事項




Copyright 2009 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 All Rights Reserved







var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");
document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));


try {
var pageTracker = _gat._getTracker("UA-8871253-22");
pageTracker._trackPageview();
} catch(err) {}







詳細を見る
21 : 03 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://jltejkep.blog84.fc2.com/tb.php/4381-a837de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。